-->
結婚する前は結婚がゴールだと思っていましが、ゴールなどではなく修行の始まりだと思います。 結婚して10年少しが過ぎました。 結婚して5、6年の頃はよく旦那さんに頭にきて、顔も見たくないと思うことがたくさんありました。 とにかく私の旦那さんは細かくてうるさいのです。 電気のつけっぱなしや、冷蔵庫の開けてる時間が長いだとか、あと食材のムダを見つけたりするとうるさいです。 分かってはいるけど、子供の世話に追われていてやってしまったことでもうるさくいうので、そういう時にうんざりしてよく家出したくなったりしていました。 でも、子供が大きくなるまで我慢我慢と思って耐えていました。 それでも数年たって、子供があまり手がかからなくなって少し時間に余裕が出てきたら考えかたが変わってきました。 多分結婚はあかの他人の旦那さんとは分かり合えないと知ること、分かり合えないけどどこで相手に譲かを考えて、折り合いを付けるのかを考える、この修行をすることが結婚生活なんじゃないかなって気が付いたんです。 そうしたらものすごく気持ちが楽になって、家出したい気持ちはこの頃ないです。

Link

Copyright © 1997 www.circlesranchms.com All Rights Reserved.